【スポーツリズムトレーニング】

20236月に平良と井原で資格を取得しました

スポーツリズムトレーニング協会のアドバンスディフォーザーという資格ですが、

その名の通り「スポーツリズムトレーニング」

を開催できる資格です。

 

「スポーツリズムトレーニング」とは何か?

というと、

こちらのサイトが協会の公式HPですので

イメージつきやすいのでは。と思います。

公式HPはこちら

 

 

音楽に合わせて、リズムに合わせてジャンプ動作などをして

リズム感や瞬発力、適応能力などを鍛えます。

サッカーやバスケットなどの球技スポーツには

リズム感の重要性は言わずもがな。ではないでしょうか。

 

ジャンプを続けますので、運動強度もそこそこ高いです。

とにかくリズムに合わせて身体を動かす楽しさ、運動が苦手な人、ダンスはちょっと。という方にも取り組みやすいのでは。

講習を受けてきた我々もとても楽しみながら受講できました。

 

運動が苦手というのも、このリズム感がないから

どうやって動けばいいのかわからない。ということも多々あると思います。

 

「リズムを変える。すべてが変わる。」

というのがこのスポーツリズムトレーニングのスローガンです。

いよいよスポーツリズムトレーニング教室、開催致します。

 

※6月の講習会の様子

専用Instagram↓ぜひフォローお願いします

https://instagram.com/bcl.rhythm_core?igshid=YTQwZjQ0NmI0OA%3D%3D&utm_source=qr

 

Best Condition Lab+

ご予約・お問い合わせはコチラ ➤

PAGE
TOP